売れることがゴールではない

2018年02月16日

「価値で選ばれる美容業界に貢献する」

SEEDS(シーズ)の活動が目指すゴールです。

このゴールというには果てしなく遠い目標を目指しながら、トライアンドエラーの繰り返しでした。

そして、これまでの活動も含めて、今もトライをし続けています。

この度シーズでは、泡のシャンプーHOU(ホウ)の販売を、2018年1月22日に開始しました。

こちらは美容室専売の商品となっており、お取り扱いヘアサロン様のみでご購入頂ける商品です。

インターネットやドラッグストアなどで何でも買えてしまうこのご時世に、お客様には大変ご不便をおかけします。

しかしながら、これにはシーズの核となる想いがあり、このような販売形式をとらせて頂いております。

「美容室の価値の向上」

想いはこの言葉に集約されます。

この”価値”というのはとても難しく、いつでもどこでも買えるというのも一つの価値であったりします。

ですがこの”ホウ”という商品、少々クセがありまして、プロの美容師のご紹介の元で、正しい使い方をアドバイス頂きご使用頂く前提で作られています。

これこそが、どこでも買えない商品の価値であり、美容室専売商品の本来の価値だとシーズでは考えております。

この泡のシャンプーHOU(ホウ)の開発に至り、沢山の方々のお手伝いのおかげさまで、発売を開始することができました。

思えばある日のシャンプー台での気付きから生まれました。

(開発ストーリーに関してはこちらにて)

大切に大切に育ててきた商品だからこそ、売れればいいというわけではなく、これからも一緒に育てて下さるサロンさんをゆっくりと時間をかけて営業していこうと思っています。

手探りで始まり、まだまだ勉強途中なことばかりな毎日です。

利益からではなく、想いに共感してご導入頂いているサロンさんのおかげで、初回ロットは早くも売り切れそうで、欠品の危機に慌てて再生産をお願いしたところです。

貧乏起業なものでサンプルもろくにお出しできませんが、お買い上げ頂きお試しくださったり、本当に有難いことです。

今後とも、泡のシャンプーHOU(ホウ)と、SEEDS(シーズ)の活動のご支援、よろしくお願い致しますm(._.)m